ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 28話 慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!

そういえばこの回、ブログに書いていませんでした!

「しれっと飛ばしちゃおうかなー」とも思っていたのですが、総集編を除けば毎回残しているわけです。ここまでくると抜けてることが気持ち悪い!

ということで前後しますが、28話です。

 

ジーン回といえそうな、鈴木福くん大活躍回でした。

おそらくここで一旦は退場になるっぽいですが……派手なアクションもしつつ、強化フォームのトリガーを引くという重要なキャラクターとなっていました。

 

しかし…レーザーレイズライザーは、自分の思い通りの姿にデザインできる効果があるらしいです。なのでベロバはかなりの高齢なんだとか……未来恐るべし……。

というか、タイクーンのサポーター・ケケラさんはカエルにデザインすれば良いのになんて思いました。流石に人間じゃないと無理なんでしょうか??w

 

そして強化フォーム、レーザーブーストフォーム。

ブーストマークIIでは使った後に激しい眠気に襲われるデメリットがありましたが、それを解消するフォームのようです。

強化フォームのデメリットを別アイテムで帳消しにする……ちょいちょい前例のある設定ですが、デザイン的にも白と赤のフォームはかっこいいなーと思っています。

まだまだ動く姿みたいですが……どこまで現役なのかも心配なところw

現状最強ではありそうですが……ジャマト側の進化によってはさらなる力というパターンになってきちゃうのでしょうか。

他ライダーも同様のパワーアップするとかでも良いと思うんだけどねぇーw