ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第9話 ギラ逃走中

いつも忙しい側近の皆さんですが、今回はその皆様が大活躍……まぁギラの身柄を独り占めするためでしたが……。

 

カグラギの側近だけ黒子なので顔がわからないのですが……みなさんいい味出してます。

それぞれ我の強い王様だけに……なんか気苦労絶えなそうなのもいいですね。

なんちゃらの刑でゴッカンにずっといるの刑に処しちゃうモルフォーニャもいいw

 

そのドタバタの影で色々起こってました。

 

まずはゴッドホッパーの降臨。

おそらくいろんな関係でバッタモチーフの王様キャラは作れなかったのでしょうが……昆虫のなかでバッタは出てきてほしい要素の一つです。

そしてこのバッタ君。というかレジェンドのシュゴッドたち……三角関係のようです。

なんか、ある意味神話っぽいといえばぽいっすねw

 

で、バグナラクの王、デズナラク8世直々に地上に降臨し、王様たちを倒していました。

地下に仕掛けた繭で国土の沈没を狙うとか……序盤に来てなかなかのピンチを迎えてきました。

コメディの裏にはしっかりシリアスも描かれている作り……クオリティ高いなぁ。