ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

サウナ・カプセル 北欧 至高の3要素でととのう

先日東京ドームに行った際、せっかくなんで1日休みを取りました。

 

どのように過ごすか考えてたのですが、ふと思いついたのが「サウナ北欧」でした。

こちら、人気施設なので通常の入場でも予約が必要で、前日なんて取れるのかと思っていたら……枠が空いていました!飛びつきました!!

 

ということで、当日向かったのは上野でございます。

ととのい日和ですね!

 

外見はドラマのサ道のまま、赤いタイルが特徴的な建物でした。

エレベーターのマットが可愛かったです。

 

さて、受付を済ませて浴室に入り……身体を洗って湯通しして……サウナに入ります。

温度計は83度程度でしたが、大分熱を感じました。

あと壁にも石が貼られていて、そこからも熱がでているようです。

 

5分程度でじわじわ汗が浮かんで、ちょうどいいところで水風呂に行きます。

水風呂はちょっと低め。12度ぐらいだったと思います。

冷たさに息をつきながら体を冷やして、有名なトゴールの湯の横の外気浴スペースへ。

 

見たことある風景広がっていました。

寝転べる椅子が3つあったのですが、たまたまそこが空いていて、そこで外気浴。

ビルの谷間だからか、適度に風が吹きます……大変心地よかったです。

 

この3つの要素、すべてがクオリティ高い。

草加のような熱でもないし、スパメッツアのようなエンタメ要素もないが、圧倒的なレーダーチャートグラフの面積の広さがある。

まさに至高……サウナーから愛されるわけです。

 

4セットほどしたのですが、最後のセットはアウフグースの時間になったので、せっかくなので体験しました。

熱波師さんからタオルで風を受けたのは初めてかもしれません。(ブロワーはありますw)

波が来る爽快感も素晴らしかったです。

 

その後、やっぱりアレをいただきたかったのです。

セブンイレブンでコラボメニューにもなったカレーライス。

人参やジャガイモがゴロゴロ入り、ほろほろに崩れた肉がルー全体に感じる。

辛さ控えめ旨味多めのカレーでした。

 

ちょっと予約の取りづらさはありますが、サウナ好きならぜひ行ってほしい場所です。

平日休みの3時間どう過ごすか迷ったら、予約のページ覗いてみるといいかもです。