ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

Bluetooth接続デバイスのテストあるあるかもしれないやつ

あるBluetooth接続デバイスがあります。そのデバイススマホ一台のみと接続が可能で、すでに接続されている場合は他のスマホから接続先として検知できなくなります。

 

私は今はリモートワークをしているので、検証用のスマホが手元に6台あります。

今日、動作確認をしようと、一番使用頻度の高いスマホでデバイス接続を試したところ、接続先として検知できませんでした。

他のスマホとは接続していないはずなのに……ただ、何かの拍子で確認し、接続解除を忘れているということもあり得ます。

6台もあれば、数台電池がきれていることもあったのですが……全てを立ち上げ確認してみても、どのスマホでもデバイスが検知できませんでした。

 

この部分は修正入っていないはずなのに……めんどくさいタイプのバグが見つかったか……??

そう思い悪寒が走りました。

 

いち早く報告しなければ!!と思いましたが、もう一つの可能性に気がつきました。

 

はい……Bluetooth接続デバイスの電源がOFFでしたとさ。