ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第9話 カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?

今回登場したバイスタンプはカマキリのもの。変身すると鎧武デザインのフォームに変化しました。頭部のデザインは完全に鎧武の色違いっぽい感じ。狩埼さんのライダー愛を感じますw

ただ、バトルスタイルは鎧武というよりはゲネシスドライバー勢だったような……まぁ弓が武器ならそういうものでしょう。

 

そしてデモンズも新たなバイスタンプを使いました。

モグラバイスタンプを使うと、腕にドリル状の武器が装着されます。カラーリングがどう見てもアマゾンということで……アマゾンでモグラというと、モグラ獣人が想像ついて……そういう関連のバイスタンプが使われるんでしょうか?

一応、昭和の怪人は大体動物絡んでそうなので、なんとかなりそうですねw

 

ストーリーはちょっと重い雰囲気。まぁ、愛する家族の一人が悪魔に身体を乗っ取られ飛び出してしまったのですから……仲の良い家族だったらインパクトの強い出来事です。

ただ、ここでも支えになっていたのは、退院したママさんでした。

ほんとに頼りになる存在。スピンオフの主人公にもなってもらいたい存在かもしれません。

 

また、大二の中の悪魔、カゲロウの発生したきっかけも語られました。

素晴らしい兄へのコンプレックス、そして仮面ライダーに変身したことがきっかけという、またなかなか深い……単純にいかない真理が描かれています。

重い内容ではありますが、それが主軸だからこそ、しっかり受け止められる。ストーリーの強さもあるなーと感じています。