ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第30カイ! 隣のキカイはカキ食うハカイ?!

ハカイザー登場!デザインモチーフとして、東映スパイダーマンとか、忍者キャプターとかという話もあり……そこらへんも特撮好きとしてはざわざわくるところです。

イジルデは機械戦士として一から作ったと言っていましたが、ゲゲは何か不審な様子……まぁ、功博士が絡んでいることは間違いなさそうですが……そういえば、声優さん「???」ってなっていましたね。

 

そして、このハカイザーが使っていたのが「ゼンリョクゼンカイキャノン」。詳細はおそらくYouTubeのおもちゃレビューを見るのが良さそうですが……カテゴリ分けされた戦隊のキャラクターを実体化して使えるようです。

今回はチャンバラパワーとサイエンスパワー。サイエンスって何気に最近モチーフになってないんですね。

まぁ、クルマと宇宙は別カテゴリなので……っていうのもありそうです。キラメイジャーやターボレンジャーはクルマなのかマジカルなのか……??

 

さて、ホシガキワルドですが……やっぱりゼンカイジャーの敵の力はえげつない……なのに生かせていないw

また、ゴールドツイカー一家の皆様の給水所ムーブは結構かわいさもあったのですが……あなたたちなら雨降らせられそうでしたが……まぁいいでしょうw