ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

南柏天然温泉 すみれ オートロウリュとRusty Nailでととのう

今日はたまたま時間とフィーリングがあったこともあり、ちょっと早めに仕事を終わらせて、奥様と前々から気になっていた「南柏天然温泉すみれ」に行ってきました。

minamikashiwa-sumire.com

 

そこまでたっぷり時間があるというわけではなかったのですが、1時間半程度で3セットできました。

ここのサウナはオートロウリュになっているのですが、その際にダクトから強めの風が送られ、体感温度が一気に上がります。外気温は低めでしたが、身体のポカポカ+いい感じの水風呂がキマり、すっかりホワホワしておりました。

 

ただ、この施設はこれだけじゃなかったのです。

別料金で岩盤浴が楽しめるのですが、ここの一室が普通の岩盤浴とは全然違うものでした。

「熱響の間」という名前がついているこの部屋、50度程度と岩盤浴としては暑い温度なのですが、入ると高湿で体感はもっと高く感じました。そして、30分に1回、ここでもオートロウリュとダクトからの送風があります。加えて部屋中に響く音楽……私たちが入った時には、X JAPANのRusty Nailがかかっていました。

 

蒸気、熱風、X JAPAN!!!

体だけでなく、心からも熱くなる場所でした。

奥様はロウリュ的なものは初めてだったのですが、熱気に汗がブワッと出たと大変満足げでした。よかったよかった。

 

奥様は寝転んでるなか、ちょうど30分経ったので私はもう一度この体験をしてきました。2曲目はB'z ウルトラソウルでした。

いや選曲も熱い!!

 

遅い時間になるにつれて、人も多くなってきたのですが、時間選べばかなり良い体験ができる場所と思います。電気グルーヴが流れているときに行ってみたいw