ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第18話 始まりの王冠

ラクレス王が出した王冠「オージャクラウン」でキングオオクワガタオージャーへと変身した際はどうなることかと……ここでラクレスの強化かと思いましたが……このエピソードで光ったのがこれまでもふくむカグラギの動きでした。

 

ゴットカブトを使うように差し向けたのも、妹のスズメを囚われの身にしたのも、ラクレスに服従したのも……ラクレスの戦力を奪うため。

オージャクラウンとその力を引き出すための槍を手に入れ、それをギラに渡しました。

 

この力でゴッドタランチュラを含む14体合体のエクストリームキングオージャー降臨!

前回のジェラミーによる蜘蛛の糸による合体とは安定がまるで違う。ラクレスが操るキングオージャーZEROを倒したのでしたー。

 

この段階での戦隊レッドの強化もなかなか珍しいと思うのですが、これを見せるまでの過程が素晴らしいと感じました。

カグラギの伏線もさることながら、傷つくヤンマの前回の話、イシャバーナとゴッカンの持ち場……確かにここまでしないと倒せないラクレスでしたが、スーパー戦隊らしさがこういうところに出るんだなーと思いました。

 

ただ、気になるのはラクレス王……というかシュゴッダム国。

ラクレス不在の間にバグナラクに侵攻されてしまったようで……だから和平なんて……。

ギラの戦いはシュゴッダム奪還に向かっていく……この流れも熱いです!!