ギラとラクレスの決闘裁判。今回も見応えあるエピソードでした。
ギラが決闘裁判を選んだ理由、それがラクレスに改心して欲しかったため。
幼い時のラクレスが語った理想の王となるのであれば降参すると言いましたが……ラクレスはそれには応じませんでした。
その結果で、とうとうラクレスの「国民は道具、使い倒すのが道具の幸せ。自分が国そのもの」という思いがシュゴッダム国民に明らかになってしまいました。
ラクレス様ガチ恋ニキさん(?)も流石に「なんだよそれ!!」と言い放ち、ギラに鞍替えす発言。
決闘でも、信頼関係でも、ギラの勝利となりました。
そして、この決闘のキーアイテムとなったのが「オージャランス」……移動の途中に側近ボシマールへ渡り、それでギラを攻撃しようとした瞬間に柄が取れてびっくりアイテムに……ジェラミーが作った偽物でした。ジェラミー、どうもヤンマにだいぶ毒されたようですw
で、それによってボシマールがバグナラクの幹部カメジムの擬態であることが判明しました。
以前から手癖とか名前とか色々疑わしいところがあった存在でしたが、今回とうとう判明してしまいました。
本物はカグラギの手にあり、それを直々に受け取ったのがギラ。
その力でパワーアップした結果が勝敗となりました。
ただ……ラクレス崖に突き落とされてたので……これ、あれよね。
生存フラグよね???
助けるの誰??バグナラク???