ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 42話 創世Ⅳ:女神完成 闇の刃

ツムリが創生の女神へと覚醒……そもそもツムリ事態が創生の女神の力を宿すために、先代ナビゲーターのミツメを参考にデザインされた存在ということでした。

未来人は自分でデザインできるものと思ってましたが、デザインされたものという存在もあるんですねー。

ただ、完全な変化までは行かず、石造のような姿にはなりませんでした。

白い髪、白い衣装の人の姿、そして創生の力は持っている……。

それによって景和の願い「デザイアグランプリの全ての犠牲者が蘇った世界」が叶えられました。

 

これ、私の世代だとドラゴンボール神龍へのベタな願いとして受け取れるんですが、ちょっとそれだとズレてそうです。

例えば神龍への願いは「フリーザ一味に殺された者を生き返らせてほしい」というように、一部限定的でした。

「デザイアグランプリの全ての犠牲者」というと、これまで開催された過去のデザイアグランプリも含むのか??それこそ有史以前から開催されていたはずですが、それにも影響があるとしたら、結構現状が変わってしまいそうです。

 

まぁ、もしこれまでのツムリのキャラクターがあるのであれば、例えばこの時代とかになるんでしょうが……創生の力を持ったツムリがどこまで機転が効くか……謎多いところではあります。

 

そういえばジャマトの魅力に取り憑かれてしまった男、大智もここでリタイアとなりました。

ひとまずジャマトを生み出していた存在はもういないはず……今後出てこないはず……と思うのですが……どうなんでしょう??

出てきそうではありますよねw