ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第21話 突き進め王道を

オープニングは今回限定のダンスバージョンでした。

YouTubeには3チーム分のダンスが上がっているので、ぜひ見てください!側近ずのダンスと、変身後の蜂須賀さんに集まってくるみなさんのシーンが好きです!

 

で、今回は総集編回になるんでしょうか。

王位についたギラに各国の王たちが得意分野で争う形でしたが、なかなか緩い感じもある対決でした。

ただ、ギラ全敗。

負けた場合の要求、が、なかなかシビア。

ヤンマはシュゴッドをンコソパ管轄に、ヒメノは国民のファッションをイシャバーナ製品に、カグラギは土地を農地にする……大丈夫かシュゴッダム。

まぁ、ここはどっかに預かる感じになるのかそうじゃないのか???

いきなり執行されたらかなり厳しいですもんね。

 

そして、並行した描かれたのは、ラクレスに仕えていた側近ドゥーガの就職活動。

ラクレスが退いたから、巻き込まれた無職になってしまったということですが……ある意味シビアですねw

真面目なキャラは、崩れると面白い……まさしくそれを感じたエピソードでした。

そして、最後はギラにたどり着き、ギラが王として成すことを決めさせる。

いい流れです。

 

バグナラクの強敵ダイゴーグとの対戦の中で、定まったギラの王道「貴様ら(バグナラク)の夢を踏みにじり、子供たちに夢を見せる。 」

素敵なミッション!子供と触れ合ってきたギラならではの王道と言えそうです。