ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

MCバトルのなんか

ちょっとヒップホップというかMCバトル界隈がザワザワしている様子……。

個人的な感想としては、お金の匂いが好きな人がちょっと前から入ってきてしまったような……まぁ、個人的にはアレだなぁと……。

 

MCバトル界隈も、最近好きな麻雀界隈も何か似たような広がり方をしてるように見えてます。

ちょっと悪そうなコアなところから、ゲーム性なんかを重視させ、テレ朝やサイバーさんあたりがコンテンツ作り、同時にアニメやYouTuberなどのインフルエンサーが盛り上げ、そのゲーム性やタレント性にひかれた人が触れていく。

 

私はそれぞれのゲーム性なんかが大好きで、逆に元にあった悪そうな部分はドン引きしてしまうような思考です。

その部分がかなり隠れてきたのに……悪そな部分が顔出してしまった……。それが冒頭のMCバトルのザワザワです。

 

まぁ、一言でいうと……喧嘩はそれに見合うところでやってくれ。