ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 43話 創世Ⅴ:その名はギャーゴ!

そっか、デザグラでの被害者を元に戻すだから、ナッジスパロウ大智も蘇ってるんですね。

そしてメイクはあのままなんだw

 

さて、タイクーン道長が叶えた世界……本来いなくなっていた極悪人が猛威を奮っていたため、その暴動に巻き込まれて両親も、そして姉も失ってしまいました。

道長が哀れすぎる……それもそのはずで、道長が協力したゲームマスター・ジットはバッドエンド請負人というだいぶ趣味の悪い奴でした。

 

なんかデザグラ運営の動きを整理したいのですが……

グランドエンドを迎えたことで、一旦はこの時代から引き下がったはずだが、創世の力をギーツが持ったことで、ギーツによるデザグラが始まっていた状態。

で、未来人のうち、ケケラとベロバは以前の創世の女神の力によってこの時代に残り、ツムリはギーツや自分の意志でこの時代に残っていた。

ただ、創世の女神の後任であるツムリを確保するため、デザグラ運営はジットをこの世界に派遣した……ということでしょうか??

なんか本来のリアリティショーとしてのデザグラは行われておらず、次回のデザグラ開催の為の準備をしているように見えているので……別にジットがバッドエンドに向かわせることはない気もするのですが……なんだろ?癖みたいなのもあるんですかね???

 

そんな中でのバッドエンドのターゲットになったのが鞍馬財閥の総帥、タイムファイヤー……というか光聖さんでした。

ただ、ここで立ち向かうために、ギーツに願い入れ、ライダーとして参戦します。

ということで……現状は本来の未来からのデザグラと、ギーツのデザグラが同時に存在する……ややこしい状態になっているといえそうです。

 

やっぱりこのまま気難しいお父さんのままじゃなく、変身して欲しかった……その願いは叶ったようです。