ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

わたしは不動

Twitterの話題が多いここ最近ですが……私はそこまで見てないという事なのか、まだそれっぽい影響は感じておりません。

以前はフォロアーのツイートは全部見ないと…と思っていたのですが、おそらく数年前くらいからそもそも全部見れなくなっているような表示になり……だったらいいかーと全て読むことにこだわらなくなってしまいました。

そういうのもあったり……あるいはそれなりの自衛もしたり……というのも影響しているのかなと思います。

 

そして、他SNSへの移住の動きもそこそこ出ているようですが、広がると各サービスの運用の方が大変だなぁーと感じます。

これまではTwitterやLINEなど、告知するにしても数アプリだったと思いますが、現行から移住先SNSが追加されることになります。

1クリックで複数のSNSに投稿できるツールなどもあり得そうですが……Twitter自体がAPIの制限してるんでしたっけ??

だとしたらそのツールが動くのか……??

 

私自体は、現状そこまで不自由もなくなので、一旦は特に動かず……不動を決め込もうと思います。

もっふんもふもふ。