ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

青い鳥は??

PCブラウザからはTwitterの青い鳥アイコンが消えておりましたが……まぁ、これだけで違和感半端ないですね。

スマホアプリもきっと更新すると青い鳥のアイコンがいなくなるんだと思います。

 

しかし……どうしてこれまで培ってきた認識率をなくすようなことをするんだろう。多くの人に認知させるために日々頑張っている人が世の中に多くいるというのに……。

 

Twitterについてはいろいろ思うこともあるのですが、私自身「一筆箋のように使いたい」と思っています。

なので140字MAXで伝えるというのが美しいと感じています。

結構やる方多いのですが、自分のツイートに返信して長文を書くとか、画像にメモのスクショを貼るというのは私的には邪道としているので、自分はしていないはずです。

長文貼りたいならブログなり別なメディアあるでしょと。

(あくまで自分が好まないというだけです。)

 

とはいえ、今だいぶ長文のツイートもできちゃってるんですよねー。

これはまたなぁ……まぁ老害風意見なのかもしれません。

 

ただ、私の気持ちとしては先日ツイートした通り、「元Twitterって呼ぶでしょどうせ」でございます。

バンドなり映画なり仮面ライダーなりウルトラマンなりルパンレンジャーVSパトレンジャーなり……普通にエックスのもの多すぎだものw