ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 44話 創世Ⅵ:ネオン、かがやく

父であるギャーゴのコアを使って、娘・ナーゴ復活!

その影にはギーツのデザイアグランプリ参戦許可があったようでした。

 

さて、まず感じていたこととしては、ナーゴの最も相性がいいバックルについて。

今まではビートバックルを使っていましたが、やっぱり色のしっくり感がなかった気がします。ビートバックルの色はやっぱりブルーグレーに近く……ナーゴよりもロポじゃないの??とずっと感じていました。

で、今回のファンタジーバックルです。こちらは紺と金色で、ナーゴの金色ラインともマッチしています。やっぱりこっちが相性良かったんですかね??

というか、この設定まだ生きてたんですかね??w

 

もう一つ。

ナーゴとベロバのバトルについてですが、結構構図がはっきりしていました。

他人の不幸を望む者と他人の幸せを望む者……ここが何気にギーツの一番しっかりした対立軸なのかと思いました。

だったら、もう少しはっきりさせるの早い展開でも良かったんじゃないかな??とも感じた訳ですw

 

そういう意味だとタイクーンですが……はっきりと「家族が戻れば他はどうでもいい」と宣言してしまいました。

これは「他人の不幸を望む者」の思考なのか??

次のライダーも発表され終盤が見えてきていますが……ここはしっかり追っていきましょう。