ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

クイズルーム ソーダライトに行ってきました

近隣で開催されているボードゲーム会に定期的に参加させていただいているのですが、その参加者の方に声をかけていただき、クイズ好き有志のみなさんで「クイズルーム ソーダライト」に行ってきました!

 

テーブルに並べられたのは大きなランプがついた早押し機……テレビとかYouTubeで見たことあるやつだー!と思うとテンション上がってきます!

たっぷり2時間クイズ楽しんできました。

 

問読みはスタッフの方にしてもらったのですが、数ある問題の中から我々が楽しめるレベルの出題をしていただけました。

各自得意分野も様々な中で、早押しのスピードも早くなかなかの接戦を楽しめました。

 

私自身は「わかりそう!!」でボタンを押して結局出てこないも多く……ちゃんと思い出せるようにしないとという反省をしています。

まぁ、ここら辺がおっさんの頭ってことなのかもしれませんw

ただ、特撮問題押せたのは大変よかったです!!

 

スタッフの方、そして参加の皆さん今日は楽しい時間ありがとうございました!

次の機会のためには反射神経鍛えないと……w