ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「鵺の碑」出るんですって!!

今日飲み会だったのですが、その酔いが覚めるニュースでした。

 

いくら名のある作家でもテンションが切れるというか、煮詰まるってことはあるんだろうなと思っていました。

私の好きな京極夏彦さんであっても例外じゃないなと……。

 

前作「邪魅の雫」から17年、「百鬼夜行――陽」にて次作のサイドストーリーが発表されてからでも11年。

タイトルは発表されていましたが流石に出ないのかなーと思っていた「鵺の碑」が発売されるようです。

www.youtube.com

 

この動画シリーズ「京極夏彦30周年記念PV祭り」で様々な作品が動画化されていましたが、今思えばこの発表の布石だったのかもですね。

 

ただ、私は張子人形の表示のごろっとした文庫で集めているので、読むのは文庫が出てからになりそうです。

 

こうなると、ストップしている続編ってまだまだ期待してもいいのかもですね。

チョーモンインシリーズとかどうっすか??