ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第15話 掴めハッピー!輝けガッチャリバー!

今回はアクションパートを見る会といった印象でした。

ガッチャードとドレッドだけでなく、りんねやヴァルバラド、先生、ゲストキャラの親子に至るまで……激しいアクションシーンの中での人間模様、葛藤が見れました。

こういう撮り方も特撮ならではな感じがします。

 

しかし、ガッチャードのエックスレックスとのフォームも見どころなのですが、印象深かったのはりんねアトロポスとのバトル……というかセリフの応酬。

本来はりんねの動きを金縛りのように封じ、余裕な会話をしてたアトロポスでしたが、仲間や家族を否定する言葉にりんねがアンサーしました。

仲間や家族に憧れてるから否定するんだ……それがパンチラインになったのか、いつもの冷静さを欠き、感情を表に出し言い返せなくなってしまっていました。

本来長女ということで、精神年齢的にも大きいはずですが……この時ばかりは見た目通りの少女らしい怒り方というのも印象深いところでもありました。

 

そして戦いの後……ホッパー1と宝太郎との幼少期の記憶についても少し触れられました。

子供の頃、ホッパー1と宝太郎は会っていたが、どうも記憶は消されていた様子……まだ隠されたケミーとの関係性があるみたいですね。