ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第14話 パクっとレックス! キケンなエックス

データが取れたからなのか…冥黒の三姉妹は仮面ライダードレッドに変身して戦ってきます。

まぁできれば三姉妹っぽさというか女性っぽさが出てたらいいのになーとも思ってしまいましたが……まぁ、色々あるのでしょう。

今後彼女たち以外もドレッドになったりするんでしょうか?

 

さて、新たなNo10のケミーが登場しました。

それが「エックスレックス」。Tレックス型のケミーです。

このケミー、人間を飲み込むという報告があるということですが、実態は飲み込むことでお腹の中でその人の思考を読むということが目的。要は近づきたいと思った人を飲み込んでいるということでした。

だから恐竜を追っていたライターのお父さんや宝太郎も飲まれてしまったと……。

 

しかし、宝太郎が飲み込まれたシーン、サイズ感や頭からいく飲み込み方……どうしても現在絶賛公開中のある映画を想像しちゃいました。

実際その映画のキャラは飲み込んでなかったようです。

そしてエックスレックスも飲み込んで消化するわけでもなく……そもそもケミー自体食事でエネルギーを補給する存在ではなさそうですし、宝太郎が「なんで食べるの?」という疑問を持ったのも自然に思います。

 

立て続けにNo10のケミーと仲間になっていく宝太郎です。

敵側の新規造詣がなくなってきたということはライダー側ってことなんでしょうきっとw