ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第13話 とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!

前回から今回、かなり冥黒の三姉妹の邪悪さも垣間見れて……なかなかいい感じに思っております。

最近メイク濃くなってる気がしたんですが、むしろ画面によく写ってるってことですかねー。こういうメイクもいいよねーw

 

さて、京都編からのストーリーの鍵を握っていたユーフォーXがついに心を開いてくれました。

エクスガッチャリバーが変形しバックルの追加アイテムに……さらにそこにNo10のカードを使って強化という、なかなか教えてもらわないとわからない方法。

そういえば、今までの特撮でも「そのギミックは初見無理じゃね?」というアイテムの使い方あったと思います。その矛盾を「教えてもらう」という描写を加えて不自然じゃなくしたのは見事に思います。

 

仮面ライダードレッドにされたサビー先輩……変身する事で命を削り、あと10分も変身していたら命が尽きるようなギリギリの状態でした。

それもユーフォーXの力を借りたガッチャード、サビー先輩とドレッドを切り離し、倒すことに成功していました。

改めて、この回で冥黒の三姉妹、錬金術アカデミー、そして錬金術師の偉い人たち……そこらへんの関係性も見えてきて、物語も本筋になっていくようですね。

 

しかし、偉い人たち……まぁ、あんな感じで描かれがちですよねw