ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

コミックマーケット103にサークル参加してきました

昨日お伝えしたとおり、Thunder Clawとしての今年最後の締めくくり、コミックマーケット103に参加してきました。

朝は少し雨もぱらつく中でしたが、徐々に会場のボルテージも上がり、寒さも全く感じないほどになってしました。

 

我々のブースはこんな感じで、技術書典、技書博と続き、「Androidを 実機で テストしろ!」の頒布。

小ネタのフィギュアや千羽師匠のネタも継続させていただきましたw

前回参加したのが2021年でしたが、その時とは違う、人の多いあのコミケが戻ってきたという感覚も伝わってきて、予想以上の反響もいただけました。

前回の後かなりネガティブな気持ちになっていたのですが……やっぱりあの情勢の悪さだったんですね。

 

そして、初めて企業ブースなどにも足を運んでみました。

雀魂の魂天神社でのおみくじ。

結果は吉……「強気に出過ぎなければ流れはくる。」ということで、押しすぎだということがバレてしまっているようですw

肝に銘じて雀魂励みたいと思います。

 

 

さて、今年も最後のエントリとなります。

このサークルとしてのアウトプットだけでなく、色々振り返りもありますが、これは間も無くやってくる誕生日に回すとして……そしてボドゲ振り返りも年を越してやるとして……

まずは今年もこのブログをご覧いただきありがとうございました。

また来年も様々な活動をこの場でご報告できるよう努めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

良いお年をお過ごしください。