ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

エンジニアっぽいの

先日エラーが表示されたエアコンさんですが、それ以降特に問題なく動いていますw

で、今日はメーカーの方に点検いただいたのですが……やっぱり正常っぽいのです。

悩ましい……アプリの誤作動なども考えられそうとのことで、また様子見するということになりました。

 

もう少し突っ込んで話を聞いてみたのですが、このエラーコードの要因が本当であれば、やはりちょっとだけでも動かなそうで……本当一体なんのエラーだったんだろう??

 

で、そのやりとりを見ていた奥様、ちょっと違和感があったようです。

点検の方の話言葉に違和感だったらしいのですが、私は何も気になりませんでした。

一応私はシステム周りの知識はあって、それを感じ取ったのか……そういえば確かにエンジニアっぽい言葉遣いになってました。

なるほどそれが違和感の正体っぽいです。まぁ、私はどちらかというと「ちょっとわかってる風な話できてる」と嬉しくなったんですけどねー。