ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第40話 我は王で王子なり

確かにギラに関しては不思議な部分がありました。

なぜシュゴッドと意思疎通ができるのか。なぜ彼だけキングオージャーを降臨させられるのか。なぜ彼だけ地球でクワガタオージャーに変身できたのか……そして今回も大きなダメージを受けた王様戦隊のうち彼だけ動けていました。

 

理由は彼が人間でなく、ダグデドが作った生命体で、ダグデドの力を受け継いでいる。さらにダグデドとの友好の印としてシュゴッダムで譲り受けたとのこと……。

それであればかなり特別な存在ということになりそうです。

さらに嘘を交えて王様戦隊自体が地球の平和を脅かすものと国民に伝えてしまいました。

シュゴッダム国民はそういうのに流されやすい国民性なのか……今回も簡単にギラを恐れる状況に……w

 

ダグデドはギラの動きやシュゴッドを操り建物を破壊して行きましたが……

シュゴッド自体がその呪縛を断ち切り、破壊活動をストップしました。

シュゴッドはそれぞれ機械でありながら、ギラと学習してきた高度なAIを搭載していて、そのAIの判断がダグデドよりもギラを選んだともいえます。

このダグデドの想定外がどこまで影響するか……またギラ自身がダグデドの力を受け継いでいるなら、勝ち目がない強敵と思っていたダグデドに一矢報いる手があるということにもなりそうに思います。

 

とはいえ……ゴッドホッパーの名前がバッタってそのまますぎんだろw