ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

リップの消費期限

賞味期限とか消費期限とか、食べ物だったらちゃんと表示してありますが……リップクリームってどうなんでしょうか??

 

ということで、今朝から唇が荒れており、割れちゃう寸前みたいな状態だったので、入れていたリップクリームを使ったところ……何か使用感がまるで違います。

以前はヒリヒリ感が収まったのですが、全く収まらない。

そして何か古い油のような匂いが気になりました。

 

「リップクリーム 消費期限」で検索したところ、やはりシーズン持ち越しはよくないようです。使える目安として匂いがあったのですが、クレヨンのような匂いがしたらアカンということで……この古い油の匂いってまんまクレヨンですねw

 

ということで新調しました。

塗ってみたところ、全然使用感違う!

そこまで高いものでもないので、ちゃんとシーズンごとに買い換えるのが良さそうですね。