ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

iPhoneをアップデートしたからには……

昨日の夜、満を持して個人端末のiPhone12miniをiOS16にアップデートしました!

そこで、若干悩ましいことが……

 

iOS16の最大のポイントはロック画面にあります。

ここにつけられるウィジェットだったり、通知の表示だったりするわけです。

 

そして、私は以前からオリジナルの画像を壁紙に使っています。

戦隊のマークを40個綺麗に並べたもの……本来はこれもアップデートしないといけないんですが、それはまた別の話ということでw

 

で、元々使っていた壁紙設定があるのですが、そこにウィジェットを乗せられるかなーと思ったのですが、どうも1から設定しないといけないらしいのです。

さらに問題なのが、この画像、どこにあるか全くわからないw

 

まぁ、新しく画像作るというのが正しい気もしますが……あれ結構労力いるんですよねー。

どうしようかなぁ。