ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 9話 邂逅F:Wake up!モンスター

缶を蹴ってエリア外に飛ばしたことで、ラスボス攻略成功と思いきや……エリアが拡大してしまったことでまだ攻略にはならず……ということで延長のような戦いになっていました。

このゲームでは卵からモンスターを孵したギーツの勝利ということになりましたが……このモンスターバックルは今まで登場したライダーとはカラーリングが合わなそう。誰がベストマッチなバックルなんでしょうか?

目の形と星形でパンクジャック的な想像もありますが……そもそも形はダーパンと一緒だしなw

 

そしてラスボスが倒れたことで、今回のデザイアグランプリは終了し、破壊された世界も元に戻りました。

この世界が戻ったことで、おそらくデザ神となったギーツ・英寿とデザイアグランプリの運営メンバー以外は記憶が消されていつもの生活に戻ったと思われます。

……ただバッファは記憶持ち越してた気もする……そこらへんどうなんでしょう?

 

そしてまた明らかになったデザイアグランプリの運営の秘密。

ゲームマスターとして現れた仮面の男はデザイア神殿のコンシェルジュ・ギロリでした。

ここら辺の動きも気になりるところです。

 

そして、2話からの回のタイトルには「邂逅」と付けられていましたが「F」すなわちFinalということで、このタイトルはデザイアグランプリごとに付けられるということのようです。

邂逅には「思いがけず会うこと。めぐりあい。」という意味があるようです。

本編で語られた最初のデザイアグランプリらしい意味だったのかもしれません。

次回からは「謀略」、「人をあざむくようなはかりごと」ということらしいので……なんか黒い展開が予想されちゃいますね。