ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第15話 撲滅!対決!デッドマンズ!

カゲロウさん、カレーで機密情報売るってさすが悪魔w

そういえば、1話で集会をしていたクラブ、あそここそがデッドマンズベースだったんですね。ちなみにこのクラブ、新宿歌舞伎町にあるようで……スタジオコーストが無くなった今、なかなかいい感じの箱になってるんでしょうか??

ちょっと気になりますw

 

デッドマンズたちの本来の目的は、5人のギフテクスの力でギフ様を復活させ、アギレラ様を生贄・器として降臨させるということでしたが……カゲロウの裏切り?によってフェニックスの襲撃を受けることになりました。

 

この戦いの中、今までだったらライダーキックで元に戻っていたサーベルタイガー工藤とプラナリア灰原は消失……ギフ様に吸収されたような描写があり、そこからデッドマンズベースが海底から空に飛び出しました。

どうも公式の描写では「宇宙船」だったとか……なんか2年前くらいの湖に沈んだ人工衛星的なやつも頭に浮かびます。

 

さて、なんとかこの暴走も一輝たちの力で止められましたが……この後のデッドマンズ、どんな動きをするのか……。

フリオとアギレラは救出されましたが、そのまま大人しくしているわけにもいかないでしょうし、もっと厄介なのがアギレラ様を裏切ったオルテカとカメレオンさん。

カメレオンは誰なんだというのもありますが……次回がライダーとしては不吉なクリスマス近くの回です。

備えておきましょう。