ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第41カイ!推しメン沼はつるつる深い!

私は体質的な理由で蕎麦派にはなれないのですが……落語の所作を見てると蕎麦に憧れが出てきますw

 

功博士がもどった後の回、そして今年最後の回でしたが……これでいいんです。ゼンカイジャーだからこれでいい。うどんVSそば、ラーメンもパスタもあるよ!みたいな流れ……これがいい。

そば派の方々のプラカード「年を越せるのはそばだけ」ってフレーズ最高と思いますw

 

さらに巨大戦では焼きそば、ジャージャー麺きしめん、フォー、そうめん、ソフト麺ビーフン、ひやむぎ、スナック麺……麺には多様な姿があります。恐るべき麺文化。

その個々の強さゆえに……メンワルド倒されてしまいました。

教訓としては、どなたかがツイートしていましたが、やっぱり対立煽りよくないってことなんですねw

 

さて、介人たちの元へ戻った功博士ですが、囚われていた間起こっていたものを埋めるように、多くの人たちとコミュニケーションをとっていました。

特にフリントとの話は盛り上がってたんだろうなーと想像します。同じ科学者同士ですもんねー。

そのフリントも驚く形で異世界ゲートを行き来するワンボックスカーを作った功博士。単独で美津子博士を探す旅に出るようです。

無事に美津子博士を見つけられることをマジ祈っています!