ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

明日、コミックマーケット サークル参加します。

何度目かのお話になりますが、明日コミックマーケット99 2日目にサークル参加いたします。

頒布物の詳細についてはThunderClawとして一緒に活動しているちぃといつさんが本日のエントリにて紹介しておりますので、合わせてご覧いただければとおもいます。

lions-blue.hatenablog.jp

 

こちらの紹介にもあります通り、新刊の一つ目『端末何台持てる?』は本来開催されるはずだった2020年のイベントにて頒布予定のものでした。

オフラインからオンラインにイベントが移る中で、電子版として世に出していましたが、ようやくこの機会に物理的な本を頒布できることになりました。

電子版とはほぼ変更無い内容のため、最新の情報には触れられていないのですが、それでもAndroid技術者とそのプロダクトのテストをするQAの方にはベースとして知っていただきたいものが詰まっています。

 

もう一つの新刊はAndroidを 実機で テストしろ!』というタイトルにしています。

『端末何台持てる?』の裾野をより広く、プロダクトに関わる全ての人を対象として実機テストのコツを共有する内容になっています。

こちらはまだ鋭意作成中でもありまして、今回はその中から最初の1章と、起動に関する確認内容を記載した章を抜き出したコピー本になっています。

 

もう一つ、以前の2009年のコミケ参加の際にも持っていったPythonAndroidを求めるのは間違っているのだろうか』を加えた3種を持っていきます。

お時間、ご都合よろしい方は『東ト-28a』のスペースにてお会いできればとおもいます。

今できるやり方で楽しみましょう。