ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

所沢で謎解き+参拝

本日は所沢をめぐってきました。

なぜ所沢というと、こちらの謎解きイベントに参加してきたからでした。

realdgame.jp

 

ライオンズとのコラボでの謎解きでしたが、所沢の街をゆるりと回ったりしながら仕掛けられた謎を楽しんできました。

ハッとする謎も多く、謎解きの醍醐味も味わえたかなーと思います。

 

まったりしながら、ただ結構な暑さの中ででしたが無事脱出はできました。

f:id:Aoi_TSK:20210723152641j:plain

詳細なレポートは気が向けば……というところになると思います。

 

あと、途中ちょっと寄り道になるのですが、武蔵野坐令和神社へのお参りもしてきました。

寄り道でなければ横にあったカドカワの美術館も見たかったですが、それはまたの機会にします。

御朱印もなかなかオシャレでした。

 

f:id:Aoi_TSK:20210723132307j:plain

 

普段はメットライフドームでの試合の後で、ちょっとお話しに店に入る……という感じでしか所沢は利用していませんでしたが、全然知らなかったオシャレなスポットも見られました。

それぞれの街の楽しみに触れられるのも街歩きの謎解きの良さですね。