ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

翔んで 夏 シマシタ

副反応で横になっている合間や作業の合間、結構YouTubeで動画を見てたのですが……めちゃくちゃマクドナルドのCMが多かった印象です。

 

夏をイメージした限定メニューのCMだったのですが、使われている曲が「ふたりの愛ランド」のカバー。チャゲさん作詞作曲の名曲なのですが、私よりも上の世代がドンピシャなところ……上の世代だと流石にマクドナルド行かなくない?という思いもあり、なんでこの曲が使われてるか不思議に思っています。

若い方向けにはキャッチーな曲ということなんでしょうか??

 

あとキャッチフレーズも「ハワイなう」ということで……最近「なう」って使うのかなぁという思いが浮かんできました。これもTwitter出始めの時の言葉だよなぁ。2ch用語的な懐かしさを感じるのですが、これも若い方向けにはキャッチーなんですかねー??

 

まぁ、ガーリックシュリンプとポテト挟んだやつは買っちゃったので、いいカモになってしまったのですがw