ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第20カイ! 映画公開記念合体スペシャル 剣士と界賊、兄の誓い。

カオスなゼンカイジャーの世界には神代兄妹がやってきてしまいました。

元はと言えばゾックスがお兄様のライドブックを盗んじゃったからなんですが……セイバーでも少し浮いた、厳格なソードオブロゴスの剣士である二人……どうカオスになってしまうのかと思ったら……ベースとしては妹を思う2人の兄の話となっていました。

うん、いい話だ!

 

セイバーの世界に来てしまったオリヒメワルドを探しているのか、ヒコボシワルドは織姫の特徴を持ったポニーテールの女性を次々と攫っていきます。

これはゾックスの妹、フリントを狙った作戦だったのですが……囚われたのは玲花とマジーヌ。流石に同じ世界の住人であるマジーヌのことは判別できましたが、玲花についてはノーマークだったのが誤算だったでしょうか。

 

そんな中、お兄様とゼンカイジャー男性陣は誘き寄せ作戦……まさかここで女装回になるとは……介人、キレイでしたw

そして巻き込まれたお兄様も素敵でした。元の世界であればチャイナドレスに袖を通すこともなかったでしょうが……これがゼンカイ脳ってやつなんでしょう。

 

今回は特別なライダーギアが使われました。

ジュランはジオウギア、ガオーンはゼロワンギア、ゼンカイザーはセイバーギア、ブルーンは……順番的には勝利の方程式でもひらめいてほしかったですが、悔し涙を流すことになりましたw

そしてツーカイザーはゼンカイジュウギアでパワーアップ!胸部分がどうもVレックスのような姿に。変身シーンもタイムファイヤーのポーズが取り入れられているようですね。

スペシャルな要素のある中で、初登場を入れ込むのもツーカイザーらしさを感じます。

 

ただ、願わくは……お兄様にもゼンカイジャー風の名乗り背景があって欲しかったw

あと戦隊のライドブック……と思いましたが、そっちはアッチなのかw

映画もどのくらいカオスになるか……楽しみになってきますね。