ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「今、仮面ライダーでしょ!」

林修の今でしょ講座、いつもは健康にいい食べ物とかを紹介する番組という認識があったので、どのような切り口になるのかなと思ったのですが、昭和と平成・令和を比較するような作りになっていました。

この番組、先週は徳川慶喜渋沢栄一を取り上げてるようで……やっぱり「特撮は日本史」ということがここでも証明されてしまったのですねぇ。

 

スタンスとしては、アメトーークなどに近い感じになっていましたが、ブレイドの椿さんやエグゼイドの飯島さん、そして藤岡弘、さんと宮内洋さんを迎えて話を聞くのはこれまでにはなかった試みだったと思います。

特に宮内さんのヒーローに対してのブレなさは、面白い受け答えの中にもさすがだなぁと感じました。「V3が全部倒します」っていうのもなかなか言えないですよw

 

あと、椿さん自らあのシーンを振るとは……やっぱりいつ見ても、いつ聞いても「オンドゥルルラギッタンディスカ-」にしか聞こえませんねw

 

ちなみに少年時代の林修先生がライダースナックで引きまくってしまった蜂女のカード……私はそれが一番欲しいですw