ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

遮光!

テレワークの夏は灼熱の部屋との戦いでもあります。去年は窓ガラスにフィルターを貼ったり、サーキュレーターで風を回すなどの対応をしました。

 

そして昨日のことでございます。

暑くて6時ごろ目が覚めてしまいました。その時に仕事をしている部屋に来てみると……その部屋の温度計が35度を表示していました!

まぁ、日光が直で当たってたからというのもありますが……流石に体温レベルはあかんということで、即座にアイテムを購入いたしました。

 

遮光カーテンでございます!!

これまで、なるべく部屋に光は入れたほうがいいと思い、普通のカーテンのみだったのですが……この暑さならそんなことは言っていられません。

光はエネルギー、エネルギーは熱です。遮断するしかない!

 

ということで、本日カーテンが届き、早速昼休みに取り付けました。

ただそれでもやばい状況は防げる程度……卓上クーラーがテレビCMで販売してましたが……あの社長と所属演歌歌手が進める商品を買ったら負けだと思っていますw

今年も対策は続きそうです。