ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

仮面ライダーリバイス情報解禁!

映画のポスターなどの画像にもちょこっと出ていましたが……本日令和3作目の仮面ライダーが情報解禁となりました。

natalie.mu

 

悪魔と契約するライダーということで、その悪魔の声優が木村昴さん。

私としては、仮面ライダーの曲におけるhiphopはだいぶwackという認識があるので、ぜひそれを打ち破って欲しいですw

 

脚本をされる木下半太さんは、アニメや特撮は初体験だそうで、どのような持ち味が出てくるのか楽しみです。ツイートによると「悪魔」「家族」「銭湯」というキーワードがあるらしいですが……純烈とかサウナとかも絡んでくるんでしょうか??w

 

ライダーの見た目には、悪魔というよりは恐竜的なデザインモチーフを感じます。

「アレな後は恐竜モチーフ」という法則もありますが……キーワードには恐竜という言葉はないのがちょっと違和感あるところですね。

もし法則的な理由があるなら、大人の理屈そのものなので、ここは無理なく絡んで欲しいところです。

 

この連休の間には映画見れそうなので、そこでもしっかり確認してこようと思います。