ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ロストをまぬがれた

連休前からの引き続きの業務があったのですが、見事なまでに「これなんだっけ??」ってなってしまいました。

実施手順とかも謎になってたのですが、教えてくれた方がちゃんとドキュメント起こしてくれており、ここでテクノロジーがロストすることは防げました。よかったー。

 

さらにこういう時に限って、1ヶ月前に切られたタイトルだけの謎のチケットが見つかるなんてこともあります。

過去のslackを検索してみると……「バグだと思ってチケットまで切ったが、どうやら仕様動作であることがわかった」というものでした。

 

色々ツールも便利になりますが、作業や情報を残していくことって、連休明けのボケっとした頭には大事ということがわかりましたね。

まぁ、二番目のはわかった段階でチケットを削除していない私が悪いんですけどねw