ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード4 亡国のプリンセス

やっぱり戦隊で電車が出てしまうとトッキュウジャーを思い起こしてしまいますねw

とはいえ、今回の電車、もとい機関車は敵役の乗り物だったようです。

 

今回はマブシーナとその父、そしてその叔父の関係が語られました。

叔父であるガルザはヨドン皇帝のコントロールを受け、マブシーナの父であるオラディン王を亡き者にしたと語られましたが……おそらくこれもマブシーナの気を引くための嘘なのでしょう。

どちらかというと、自分の意思でガルザはヨドン皇帝の元に向かったという解釈が正しそうかなと思います。

いやはや悪いやつです……だからこそ面白みにもなるのかなと思います。

 

私は実はエピソードZEROをまだ見れていなかったのですが、充瑠の夢というのがここと重なる内容なんですよね?

本当は放送前に抑えなければなのですが…いつの間にかTTFCで見られるようになってたんですねー。

自宅にいることも多いので、こういう時にみておかないとですねー。

 

まぁ、そんなみていない勢にもバックボーンが伝わるというのは大事なことで……私は特に違和感なく楽しむことができていました。

因縁となるガルザとの戦いは一つの核になりそうですね。