ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

本格リモート

これまでも数日やってみていたのですが、明日からはリモートワーク期間長く続きそうです。

 

数日やってみてわかったのが……仕事しすぎちゃダメだよなぁーってことですw

まぁいつでも仕事できちゃう状況ですからやろうと思うと……ってことになりかねません。

メリハリつけて終わったら終わった!としないと疲れ出ちゃいますよね。

幸い仕事とプライベートでは別PCをつかうので、うまく切り替えはできるかなと思います。

仕事用PCで東映特撮ファンクラブみちゃダメだぞ!YouTubeでQuizKnock観ちゃダメだぞ!

 

それと、結構神経は使うのかなというのもあります。

うまく伝わってそうで、意図がずれてるとかは普通に仕事していても起こること。

チャットのみのコミュニケーションだと尚更です。

細かい返答とかでちょっとズレを感じたら、細かく修正をするということも大事。

このズレを感じるというのが結構神経使うなーとも思います。

まぁ、みんな苦労している時なので、協力しあって成立させないといけないなーと思います。