ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ちょっと思い出し

そういえば、昨日考えついた遊びですが……

<ルール>
Slackで唐突に何かの歌詞を途中まで書く

→続いてくれる人を待つ
→ある程度まで繋がったらチャレンジ成功

本日4回目のチャレンジ、「行くぜっ!快盗少女」にて初めての成功がありました!!!

よかったよかったw

 

 

で、話は変わりますが……

昔、確かエンタメ系の仕事をしていた時、ある人から「一番レベルの高いお笑いは風刺」と聞いた事を思い出しました。

ちょっとこの事がわかった気がしてまして……言い過ぎないようなさじ加減で、そのネタの見え方も色々考えた上じゃないと、風刺的なネタってただの愚痴とか嫌味になるなーと感じました。

独りよがりなネタを放っても笑いにはならず、嫌味にしか聞こえず、結果いい気はしないなーという印象です。

 

という事で、アレなインプットはなるべくしないようにネットと付き合おうと思ったわけでした。