ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第32話 ワタシのプライド!夢のランウェイ

時間があるからってボドゲ動画を見まくって……肝心のSHTはどうしたんだ!

ということで、先週分ですw

 

モデルヒューマギアのデルモのエピソードでしたが、かなりモデルとしての自我が進んだヒューマギアでした。

ヒューマギアのモジュールもプライド持って消さないし、ちゃんと夢を語れるし……

やっぱり仕事として、感謝に触れるとか羨望を受けるとか、そんなことができたヒューマギアはシンギュラリティにも達しやすいのでしょうか?

まぁ、ここら辺も人間と同じかもです。

 

さて、このデルモの言葉を受けて、解放に向かったのが不破さんの頭の中にいる亡のAIでした。

亡の出自は、わたしはまだ分かっていないのですが……作ってくれた垓社長に従うのが勤めとしていた意識が、デルモや迅、或人社長、そして不破さん自身の思いに影響されたともいえます。

AIは教師データと呼ばれるデータを読み込んで学習していきますが、周りに良い教師が揃ったとも言えるのかもしれません。

 

さて……この回、垓社長は服はボロボロにならなかったまでも、結構傷を作ってしまっていました。

でもちゃんと治ってるから、代謝も24歳並なんですねーw