ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第30話 やっぱりオレが社長で仮面ライダー

或人社長の飛電インテリジェンス退職、そして垓社長のヒューマギアリコール……。

正直ヒューマギアのセキュリティ(=暴走)についてはリコールありえる状態でしたが……さらにバックアップデータも消去してヒューマギア自体を無くそうとしている様子。

 

そのZAIAの動きに反発するものがいます。

一人は不破さん。A.I.M.S.もZAIA傘下になった状態からA.I.M.S.を辞め、全ての元凶であるZAIAをぶっ潰すという立場を表明しました。

一人は迅。ヒューマギアでありながらゼアにもアークにも繋がらず、自由意志を持ってヒューマギアの解放を目指す……そのためには仲間を滅ぼそうとするZAIAを止めなければいけない。そのためか、飛電の社長室のラボで眠りについていたイズとゼロワンドライバーを奪取し、或人に渡しました。

そして、もう一人は或人社長。不法投棄されたヒューマギアを回収し、復帰させようとしていました。さらに垓社長の動きに反発し、命がけでイズを守ろうとしました。

その結果でしょうか。衛星ゼアはヒューマギアの未来を託すものとして或人社長を認めてくれたようです。また、飛電インテリジェンスとは別に株式会社飛電製作所を設立。また社長に戻りました。

 

さて、ヒューマギアとゼロワンに関する特許に関することが語られていました。これは、飛電インテリジェンスの所有ではなく、個人、飛電是之助の所有。そして或人社長に受け継がれているということで、TOBしたところでZAIAはその特許技術まで手に入れることはできなかったということになります。

そこらへんは詳しくないのですが……飛電が販売した製品についてはいろいろできる、すなわちリコールも可能だが、根本の技術は或人社長個人の知的財産権なので、或人社長は元の飛電と関係なくヒューマギアの開発も続けられる……ということなのでしょうか?

あれかな?

リッツは作れなくなったけど、リッツの技術でルヴァン作るみたいなことですかね???

それだとしたらルヴァンの勝ちっすねw