ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 21話 乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!

今回は仮面ライダーロポ・冴メイン回と言える内容でした。

爆弾のターゲットは冴の家族、救出のために必死に動いていましたが……アジトを襲撃するターンで自分がデザスターであることをメンバーに告げていました。

ただ、これは嘘で、本当のデザスターはナーゴ。彼女とのやりとりの中で、デザ神にならなくとも家族を守る方法を悟り、さらに自分が退場することでナーゴを残りやすくするという想いでした。

 

まぁ、投票後、彼女がデザスターではなかったことはわかるはず。そうなると「なぜロポはデザスターをかばったのか?」という疑問が出てきて、そこから彼女に一番関係が近いナーゴが炙り出されそうですが……どうかわしていくのでしょう??

 

さて、ジャマトサイドも大きく動きそうです。

まずナッジスパロウだったクイズ王・大智がベロバにスカウトされ、参謀としてジャマトがわに参加。バッファに助言をし、ゾンビバックルを手に入れます。

そのバッファを止めるため、プロデューサーが仮面ライダーゲイザーに変身し戦いますが……そのしぶとさにどうも面白みを感じてしまった様子……。

倒さずに見逃してしまいました。

 

そのプロデューサー・ニラムとギーツの会話も訳ありな感じでした。

この次元の人間ではないとお互いを指摘し合ってましたが……やはり何か別世界の人たちのような感じありましたよね。

ある意味私たちがAPEX配信を見ているような雰囲気……この感じあながち間違ってないのかもと思ってます。