ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話 なつみのよのゆめ

誠意とはお金とかニチアサで言わないでーw

 

さて、なかなか重いストーリー。何かが解決すれば、解決しないことによって成立していた何かは崩壊します。

某ミステリーのシリーズだと「憑き物落とし」なんていわれますが、なんでもありなドンブラザーズの世界でも、これは当てはまってしまうんですね。

 

今回解決したのは、脳人が封印したヒトツ鬼になった人たちの問題。

獣人の森の奥にある「許しの輪」を回すことで、この封印が解放され、人々が戻ってきました。前回封印されたキジブラザー・つよしも一緒です。

 

そして獣人と獣人の森に囚われた人の問題。

前回、ペンギンの獣人がタロウの身体をコピーしてしまいましたが……ここはさすがタロウというべきでしょうか。タロウ自身がペンギンの獣人の身体を乗っ取り、自身の力でイヌブラザー翼と共に獣人の森に戻りました。

そこで再度身体を取り戻し、獣人の群れに対してドン家のものとして名乗りをあげ、森に囚われた人を元に戻し、獣人自体を森に封印しました。

囚われた人が戻ったことで、獣人自体が不可殺ではなくなり、人間の世界で暴れる獣人も倒せるのですが……

 

崩壊したもの。

まずはジロウの故郷の思い出。全てはペンギンの獣人が見せていた幻覚だったということでした。ジロウはそれを信じられず……この事実をどう受け止めるのか……。

 

そしてみほちゃん。

正体は夏美をコピーした鶴の獣人。鶴の獣人も不可殺ではなくなったため……対立していた猫の獣人複数の攻撃を受けてしまいました。

鶴の獣人とタロウの関係性も絶妙で、今回の「タロウが獣人の身体を乗っ取った」というのも鶴の獣人キッカケでした。

彼女がいなくなったことで完全に影響があるのはその夫、キジブラザー・つよしのはずで……だってみほちゃんを思うあまり3回もヒトツ鬼になる人ですから……。

 

ラストに向けて、この2名の行く末も大変気になってきました。