ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ドミニオン・繁栄 第二版が届いた!

このブログでも度々話題にあげていましたが、発表から7ヶ月ちょい……やっと「ドミニオン・繁栄 第二版」が手元に届きました。

旧版は早めに整理してしまっていたので、しばらく白金貨と植民地を使ったセレブなドミニオンができていなかったのですが……久々にやると派手さを感じます。

 

新しいカードも少しずつ入れて遊びましたが、面白い動きをする財宝カードが増えていました。

若干複雑にはなっていますが、都度確認して、問題なく対応できました。

 

手元に白金貨の環境がない状態で購入した拡張もちょこちょこあり、どんな影響が出てくるか見るのも楽しみですが……やっぱりプレイ時間が長くなってしまうのがデメリットですね。

時間のバランス見ながら、楽しんでいこうと思います。