ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 23話 乖離T:いざ!推しのためなら

デザイアグランプリ続行不可能な状態になってしまいました。

ゲームマスターのドライバーが奪われてしまえば、ゲームの構成ができない……元に戻すにはドライバーを取り返すしかない……色々やりとりありましたが、各ライダーはそれぞれサポーターの応援を受けてジャマトの本拠地「ジャマーガーデン」へ向かいました。

 

ただ、すんなりとはいかず……ジャマト側のライダーの妨害も受けながら、激しい戦いになっていきます。

ギーツのサポーター、ジーンはなんと共闘。

重力の方向を変えるトリッキーなアクションですが、またこれもかっこいいシーンになっていました。

 

で、この戦いの中で分かったこと……

デザグラのサポーターたちは、はるか未来の人間だということでした。

過去の世界を舞台にしたリアリティーショーがデザイアグランプリ。

その時代に沿って、その時代の住民が仮面ライダーに選ばれ、願いをかけて戦うもの。

勝ち残ったものが臨む世界に変化するのは、未来からの操作だったからということらしいです。

 

で……ここで気になるのはギーツの叶えられない願い。

母に会いたいというものでしたが、これが過去に干渉することで叶えられる願いではないということでしょうか。

以前の情報からすると、ギーツの母・ミツメはデザイアグランプリのナビゲーターということでしたが……運営の人間ということはミツメも未来の人間ということになるのでしょうか?

ということは……ギーツ自体はどういう存在なのか???

 

次回は総集編でしょうか。

ガッツリジャマーガーデンも壊されてしまい、どうなることやら……。