ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「劫掠」→「略奪」

この間やっと発売された繁栄第二版でしたが、既に発表されていた15番目のドミニオンの新拡張は早い段階で市場に出てきそうです。

 

hobbyjapan.games

 

先行していたオンライン上だと「劫掠」と呼ばれていましたが、製品版は「略奪」となったようです。

以前より拡張セットと同名のカードがあるということで、オンラインはそれを意識したネーミングになったと思うのですが、さすがに分かりづらい単語だったということでしょうか。

 

一応プレビューの時にちょっと遊びましたが、そこまでとっつきづらさはない気がします。

でも、今回の横向きのカードは上級者向けかなと思います。

 

今回もすぐに飛びつくことはないかなと思っていますが……すぐ手に入れたくなっちゃうかもしれません。