ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「有隣堂しか知らない世界」の本を恵比寿で買ってきました。

おやすみの間に1日フラッと都内に出かけたのですが……あまりにもノープランになってしまったのです。

 

で……そう言えば私の推しYouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の本が発売されたということで、せっかくなので有隣堂で購入したいという思いに至りました。

有隣堂で購入すると限定のクリアしおりがもらえるんです。

とはいえ秋葉原有隣堂は閉店してしまったため、どの店舗に行くかの選択になりました。

 

でもここは一択です。

有隣堂しか知らない世界の中では有名な店舗の一つが「アトレ恵比寿店」です。

動画にも出演する名物店員さんが数人勤務していたのがこの店舗なのです。

 

下手したら会えたりしないかなーと思って店舗に行きました。

流石に会えませんでしたが……この店舗のみの特典があったのです!

 

名物店員である文房具バイヤー岡崎さんの消しゴムハンコ、そして「頼れる姉御主任」まさよおねえさんと、「業界で最も雑誌を縛るのが早い男」細川さんのサインが入ったしおり。
多分この紙は「特殊紙の世界」で紹介された紙が使われています。

 

なんでまさよおねえさんのハンコにシミみたいな落書きついてんだw

 

 

恵比寿店では現在在庫がなくなりつつあるらしく、ただ入荷後この特典も入ってくるらしいので、気になる方はぜひアトレエビス店に行ってみてください。

なお、このお二人の凄さは以下の動画を見るのが早いので、ぜひスキマ時間にご覧ください。


www.youtube.com