ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第41話 父の真意、息子の決意!

冒頭から戦うベイルの様子がおかしい……存在としても徐々に力尽きているような……特に問題ないならそれでいいんでしょうが、ベイルの生死には、元々契約しているパパさんにも影響はあるらしい……なかなかややこしい事態になっています。

 

ん?でもカゲロウは倒しても大二が消えることはない……でも正義の暴走は起こってるんですが……それとこれとはまた別な問題なんでしょうか?

まぁ、カゲロウが消失した時は「お互いの存在を欠けた勝負」みたいな感じだったと思います。ベイルの場合は何か、生命力が尽きるようなそんな感じがあります。

実体化するためにギフ様の力をうけたはずですが、またギフ様の力を与えて……みたいなのもできなそう……「実態のない悪魔がかりそめの姿を与えられているだけ」とのことなので、ここら辺の関係もややこしい。TTFCのベイルの話見るとわかるんですかねー??

 

そして、両親を亡くした光くんに真っ当からぶつかるさくら。さくらの悲しむ顔を見たくないと、大二にぶつかるアギレラ。家族ではないですが、この比較的若いメンバーが織りなすやりとりも、話の中で大きな存在になってきているようです。

特に大二と戦った時のアギレラの「あんたバカじゃない。自分から大切な場所を手放すなんてね。」という言葉。彼女だから重く響く言葉です。これが大二にも響けばいいのですが……。

 

そういえば、一輝の契約の話。

パパさんとママさんにも知られることとなりました。もちろん二人はその契約を止めたい……でもバイスの存在も、その恩義も認めている。

だからこそ、あのママさんの抱擁にもなったし、パパさんの行動にもつながっていくのでしょう。

そして狩崎ダディも動くよう……ダディの方がダメージは強そうですが、ん?むしろダディの方が連動してる??んー???