ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「BODOGESLEEVES」再生産希望!!

ボードゲーム、中でもカードがメインのものにとってみれば、カードスリーブは必須アイテムでございます。

 

特に私がダダハマりしてる「ドミニオン」。カードシャッフルが多いゲームであり、スリーブを入れておくと、2つの束を交互に合わせる「ファローシャッフル」がやりやすいという利点もあります。

私はドミニオンの拡張も何個か……何個も買ってしまっております。それぞれの拡張も混ぜて遊べるのがドミニオンの楽しいところなのですが、そのためには全てのスリーブが同じものである必要があります。

 

さて……ここからが本題。

私がドミニオン用に愛用していたのが「BODOGESLEEVES」のユーロサイズでした。

ソフトスリーブとハードスリーブの中間くらいの厚さで、ソフトより丈夫、そしてハードほど手のひらに刺さって痛くならない。ちょうど良い感じのスリーブでした。

 

ただ……この商品なんか在庫が無くなっているようなのです。

メーカーさんと思われるTwitterアカウントも去年から更新がない様子で……なかなかなピンチでございます。

手元にはまだ使っていないものもありますが、拡張1つ分あるかどうか……マジで再生産してほしいところです。